一般社団法人小田原歯科医師会

一般社団法人小田原歯科医師会のホームページです

 

 

よい歯の学校及び歯の衛生に関する図画ポスター並びに歯科保健啓発標語コンクール
本会は各教育委員会、学校保健会と協力して、小田原市、箱根町、真鶴町及び湯河原町の小中学校を対象に各コンクールを行い、優秀な成績を修めた児童生徒や学校を表彰し、歯科保健の向上や啓発を図っています。


よい歯の学校及び歯の衛生に関する図画ポスター並びに歯科保健啓発標語コンクールに関するお知らせ

よい歯の学校並びに歯の衛生に関する図画・ポスター及び歯科保健啓発標語/県や全国のコンクールで受賞

平成26年度小田原・足柄下郡よい歯の学校並びに歯の衛生に関する図画・ポスター及び歯科保健啓発標語審査会で選出し、神奈川県に、よい歯の学校2校、標語4点、図画ポスター22点を応募したところ、よい歯の学校2校(片浦小・矢作小)と図画ポスター6点が入賞しました。
また、今年度は、神奈川県の図画ポスター第3部で最優秀賞を受賞した湯河原小学校の6年生が、全国のコンクールにおいて佳作を受賞しました。

平成26年度小田原・足柄下郡よい歯の学校並びに歯の衛生に関する図画ポスター及び歯科保健啓発標語表彰式開催

平成26年7月17日木15時30分より16時40分まで、合同庁舎2階DE会議室において平成26年度小田原・足柄下郡よい歯の学校並びに歯の衛生に関する図画ポスター及び歯科保健啓発標語表彰式が開催され、各受賞者に賞状と記念品が授与されました。

DSC09002
受賞者の皆さん

DSC09037
武田会長から賞状を授与

DSC08987
歯科保健啓発標語の受賞作品

DSC08994
歯の衛生に関する図画ポスターの受賞作品

DSC09080
勝俣浩一理事による講評

DSC09068

平成25年度「よい歯の学校及び歯の衛生に関する図画ポスター並びに歯科保健啓発標語コンクール」表彰式開催

7月18日午後3時30分、小田原合同庁舎にて「よい歯の学校及び歯の衛生に関する図画ポスター並びに歯科保健啓発標語コンクール」の表彰式が開催されました。
歯の衛生に関する図画ポスターと歯科保健啓発標語の表彰では、児童、生徒のみなさん、少し緊張したお顔でしたが、元気よく、立派に賞状と記念品を受け取りました。

賞状授与

賞状授与


図画ポスター作品1

図画ポスター作品1


図画ポスター作品2

図画ポスター作品2


標語作品

標語作品

平成25年度「よい歯の学校及び歯の衛生に関する図画ポスター並びに歯科保健啓発標語コンクール」の審査会開催

NCM_0065

NCM_0053

「よい歯の学校及び歯の衛生に関する図画ポスター並びに歯科保健啓発標語コンクール」の審査会開催が開催されました。

写真は、審査時のようすです。審査員は皆真剣な表情で1点づつ審査していました。