一般社団法人小田原歯科医師会

一般社団法人小田原歯科医師会のホームページです

 

 

no_reply:358 【ODA通信23.081】小田原市いっせい総合防災訓練のご案内

no_reply:358 【ODA通信23.081】小田原市いっせい総合防災訓練のご案内

※このメールは本会会員宛てに配信専用として送信しております。
※返信した場合、そのままお手元に返送されます。

一般社団法人小田原歯科医師会

~~~~~~~~~~~~~

会員各位

 
拝啓 紅葉の候、先生方におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、近年頻発する自然災害や予期せぬ大規模災害の可能性がさまざまな方面から発信されています。小田原歯科医師会は、大規模災害時に行政の立ち上げる仮設救護所での医療活動を行うことになっております。小田原市では昨年、一昨年とコロナ禍のため人数制限を設けて同訓練が開催されましたが、今年度は人数制限無しでの開催となります。
災害時において歯科医師として的確な対応ができるよう事前の準備、訓練が不可欠です。無線訓練、トリア-ジの講習・実践 など実践的な訓練をおこないます。
より多くの会員の先生方の参加をお願いいたします。
参加していただける場合、お手数ですが本会事務局(49-1311)に11月15日(水)までにご連絡ください。また、下記の通り町田小学校、富士見小学校の2校での開催になりますので、参加小学校の希望がありましたら電話連絡の際にお伝えください。    
敬具

       記

日  時:令和5年11月26日(日)
     訓練時間 8:30~13:00(予定)
場  所:町田小学校  富士見小学校  2校での開催
訓練内容:無線訓練(MCA無線)
     歯科診療椅子設置訓練
     トリア-ジの講習・実践 訓練
     本部機能訓練

一般社団法人小田原歯科医師会
会長 安西 由充

災害対策委員
常務理事 松下 正典

« »