一般社団法人小田原歯科医師会

一般社団法人小田原歯科医師会のホームページです

 

 

no_reply:377 【ODA通信23.099】能登半島地震に関わる本会の対応について

no_reply:377 【ODA通信23.099】能登半島地震に関わる本会の対応について

会員各位

明けましておめでとうございます。

元日に起こりました能登半島地震、その後の羽田空港での衝突事故と年明けから心痛めております。

石川県歯科医師会からの連絡を受け、日本歯科医師会から正式なコメントがありましたのでお知らせいたします。

報道ベースの情報であっても、その内容を検証していくと比較的適切な対応が取られていると考えております。

また、コメントを控えておりましたがこの3年間仮設救護所設置訓練や付随する様々な災害対応研修を受けてい

る限り、現時点で遠く離れた私たちが直接できることはございません。

犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表し、被災された方々にお見舞い申しあげます。対岸の火事とせず他山の

石とし学ぶことをお誓いし、被災地の一刻も早い復旧に協力していく所存であります。

本日予定している賀詞交歓会は予定通り開催し、新たな課題への一歩としていきたいと考えております。

本年もよろしくお願いいたします。

安西由充

令和6年能登半島地震災害における支援について 通知.pdf

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※このメールは本会会員宛てに配信専用として送信しております。

※返信した場合、そのままお手元に返送されます。

一般社団法人小田原歯科医師会

« »